テレビ番組サタふく

特集 

サタふく的オススメのクリスマスの楽しみ方! ③

簡単アレンジ クリスマスパーティメニュー
【ホウレン草とベーコンのキッシュ】

① 玉ネギをみじん切り ベーコンは1.5cmに切る。
  すりおろしたにんにくを入れしんなりするまで炒める。
② ホウレン草、マッシュルームを入れ炒める。
③ コショウと塩で味付け。
④ 溶いた卵と牛乳を混ぜ「卵液」を作る。
⑤ タルトに具材をのせ卵液・チーズ・パセリを入れる。
⑥ 予熱した180度のオーブンで約20分焼く。

【シーフードのトマトパエリア】
① みじん切りにした玉ネギを炒め 洗っておいた米を入れさらに炒める。
② 冷凍のシーフード・マッシュルーム、冷凍のピーマン・パプリカを入れ塩・コショウで味付け。
③ カップにあけたトマト缶にコンソメ・にんにく・バジルを混ぜ、最後に白ワインを加え「トマト液」を作る。
④ 「トマト液」を入れお米がひたる程度にお湯を入れ、パセリをふりかけふたをして火にかける。
⑤ 沸騰して2分間は強火 その後弱火で約20~25分煮込む。

【イチゴのミルクレープ】
① 1枚のクレープにクリームをのせ平らにのばす。
② 平らにのばしたクリームの上にフルーツをまべなく乗せる。
③ クレープを上から重ねてクリームを平らにぬり、フルーツを乗せる この工程を10回ほど繰り返す。
④ 半分に切ったイチゴにクリームをはさむ。
⑤ 生クリーム・お好みのフルーツ・シュガーパウダーをかける。



【JR桑折駅前イルミネーション】

桑折町大字南半田字六角
開催日:来年 1月31日まで
時間:16:30~24:00

お知らせ
4月からMC7年目野村浩二と夕方2代目MC大久保薫子の新コンビがスタート!
放送時間も30分拡大して午後5時から7時まで2時間に!情報盛りだくさんでお届けします

次回の放送内容
【4月27日(土)夕方5時スタート】

◇新生活におすすめグッズ!驚きの冷凍食品も登場
◇MC野村が福島県で「大久保」を大捜索!?
◇「LIVEAZUMA2024」第一弾アーティスト紹介
◇ご朱印紀行 ◇行こ行こ!台湾

土曜のひと時、ご家族でお楽しみください