テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

食べ過ぎ注意!30分メロン食べ放題 味比べも楽しめる

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県須賀川市にある観光農園「ストロベリーパラダイス」は、5月まではイチゴ狩りが楽しめるのだが、8月から新たに「メロンの食べ放題」をスタートした。ここでは土を使わない水耕栽培で育てているため、大きなメロンが宙に浮いている。

<完全予約制 メロン食べ放題!>
食べ放題では追熟したものを準備している。最大で4種類の味比べができ、今の時期は、タカミメロンとパンナメロンの比べができます。メロンの食べ放題は、完全予約制。
◆メロン食べ放題コース
【30分食べ放題】カットメロン&ソフトクリーム
【料金】大人3000円/小学生2000円/幼児1000円/2歳以下 無料
【開催日】平日・土曜日

<ゆっくり楽しみたい人のために>
一方で、ゆったり楽しみたい方向けに日曜日限定で「メロンスイーツコース」もある。これは食べ放題ではなく、メロン半カットやメロンケーキなどをここで食べ、自分の好きなメロンを1玉収穫して持ち帰ることができる。
◆メロンスイーツコース※日曜限定
【料金】一人 3000円
【内容】メロン2分の1カット・丸ごとメロンケーキ1カット・メロンシェイク1杯・ドリンク1杯・1玉メロン狩り

<メロン終盤...お得な情報>
メロンの収穫が終盤になってくるため、8月22日(火)からは食べ放題コースが半額になる。メロン狩りは8月いっぱいは楽しめそうだという。

<9月からはシャインマスカット>
また、9月上旬からは園では初となる「シャインマスカット狩り」がスタート。1時間の食べ放題だという。
ハウス中には、大粒の種なしブドウや福島県オリジナル品種の「あづましずく」もあるというので秋の味覚を存分に楽しめそうだ。
詳しくは、ストロベリーパラダイスの公式ホームページで確認を。いずれも予約はホームページで受け付けている。

<ストロベリーパラダイス>※完全予約制
須賀川市越久桜川8-1
【営業時間】午前10時~午後3時
【定休日】月・金
https://strawberry-paradise.com/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容