テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

新たな魅力に出会えるイベント「ふくしまピーチホリデイ」

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの大久保さん。    
9月10日まで福島県福島市では「ふくしまピーチホリデイ」というイベントを開催中。市内65店舗でモモを使った料理やスイーツを楽しむことができる。中でも参加店が多い土湯エリアを巡ってみた。

<源泉湯庵 森山>
温泉卵と濃厚プリンが有名なこちらの店で味わえるのが「プリンとピーチのパフェ」 このパフェには「きらり暁」という品種を使用。パフェは9月中旬までの提供となる。
◆プリンとピーチのパフェ 1300円
◇福島市土湯温泉町字下ノ町18 【営業時間】午前9:00~午後6:00

<向瀧別館 瀧の音 かふぇ水音>
旅館のラウンジにあるカフェでは、目の前で仕上げてくれる福島の果物を使ったモンブランが食べられる。こちらのイベントスイーツは、福島のモモにイモのモンブランをたっぷりかけた「THEふくのしま ピーチモンブラン INつちゆ」と「ふくのしま もも を使った台湾風かき氷」 8月31日までの提供となっているのでお早めに。
◆THEふくのしま「ピーチモンブラン」INつちゆ 1200円
◆ふくのしま「もも」を使った台湾風かき氷 800円
◇福島市土湯温泉町坂ノ上2 【営業時間】午前11:00~午後3:00

このイベントは、おいしいモモグルメが食べられるだけではない。参加メンバー店でもらえる「うちわ」に書かれた2次元コードからアンケートに答えると、総勢40名に福島の特産品などが当たるキャンペーンに応募できる。

紹介した土湯エリア以外にも、福島市の中心部や飯坂温泉など沢山のエリアで楽しむことができる。一日で巡るのもいいが、期間中ゆっくりと楽しむのもおすすめ。福島のモモを存分に味わってみては?

<<ふくしまピーチホリデイ2023>>
【開催期間】2023年7月14日(金)~9月10日(日)
https://peachholiday.jp/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容