テレビ番組テレポートプラス

もっと!ぐっと!

村に魅了された移住家族が営む カフェ「百笑坊」地元食材をふんだんに《もっと!ぐっと!西郷村》

福島県西郷村にある、お食事処「Cafe百笑坊」は家庭的な雰囲気の店内と、予約をすればすぐに食事ができるように準備してくれる客思いのカフェ。

この店を営むのは、西郷村の景色に魅了され移住してきた中村さん一家。ゆっくり食事を楽しんでほしいという思いから、5年前にカフェをオープンした。
母の和子さんは料理担当。娘の美和子さんが味見をしながら、客にあったメニューを提供している。使う食材はほとんどが西郷村のもので、父・一美さんが作った野菜もふんだんに使われている。

◇ランチコース1650円(2日前までに要予約)
おかずは全部で10品。ご飯と汁物、さらにデザートがついてくる。

さらに夜は、お酒に合わせて美味しい料理が楽しめる。
店名の「百笑坊」には、一日100回笑うことはあまりないが、ここにきてご飯を食べて沢山笑ってほしいという思いが込められている。母心がつまったおもてなしをしてくれるカフェに一度訪れてみては?

<カフェ百笑坊>
西白河群西郷村大字真船川谷13-5
【電話】080-2819-0593
【営業時間】午前10:00~午後8:00(ランチ 午前11:00~午後2:00)
※2日前までに要予約

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容