暴力団組長を新たに逮捕 福島拠点トクリュウなりすまし詐欺事件 すでに逮捕の容疑者より上の立場で指示か
詐欺などの疑いで逮捕されたのは、極東会系暴力団の組長・小川登(おがわのぼる)容疑者。
警察によると、小川容疑者はトクリュウグループのメンバー3人などと共謀し、埼玉県の70代の女性から現金100万円をだまし取るなどした疑いが持たれている。警察は「捜査に支障がある」として小川容疑者の認否を明らかにしていない。
捜査関係者によると小川容疑者は、トクリュウグループのメンバーですでに逮捕・起訴されている松浦毅司容疑者や羽根田治容疑者よりも上の立場で、SNSを通して指示を出していたとみられている。
警察が余罪や共犯についてさらに捜査を進めている。
- JAふくしま未来が高温と渇水の対策本部設置 モモやキュウリ・トマトの生育に影響 農家に対策指導 福島
- 準備に12年から15年 3号機の燃料デブリ大規模取り出しに遅れ 地元は「安全第一で」《福島第一原発》