福島県にゆかりのあの人が...一日警察署長 平愛梨さんは郡山北警察署 夢グループの石田社長は田村警察署
年末年始の事件・事故の防止につなげようと、福島県に縁のある人たちが"一日警察署長"に就任している。
今年も本宮市に駆け付けたのは...「よろしくお願いいたします」
12月10日、郡山北警察署の一日警察署長を務めたのは俳優の平愛梨さん。平さんは「地域の安全を一生懸命きょうは呼びかけをして努めさせていただきたいと思いますので、どうかみなさんもご協力よろしくお願いします」と挨拶。
平さんが所属する会社の社長が本宮市出身という縁があり、任命は3年連続だ。
出動式に参加した地元の住民は「すごく(町が)明るくなってよかったと思います。年末になると車も多くなりますし、そういうところを気を付けていければと思っております」と話す。
白バイが駐車場から出動すると「平署長に注目、せーの、ブラボー!」
一方、田村市で一日警察署長に任命されたのは...。
「この動画を見れば、必ずお客様、もうなりすまし詐欺に、対策をしっかりとれば安心という、この動画ができあがったんです!」通販番組でおなじみ、夢グループの石田重廣社長と、歌手の保科有里さん。
保科さん:「大体、社長(動画)おいくらなんですか?」
石田社長:「気になる?!」
保科さん:「気になる~」
石田社長「お金とりません、これは、無料です!」
保科さん:「え~無料、無料~?ありがとう~」
恒例の、息ピッタリなトークを見せた2人...田村市の観光大使を石田社長が務めていることから実現した今回の一日警察署長。
「みんなで気をつけようね~いろんなことね。はい」と石田社長。市内のスーパーでは詐欺への注意を呼びかけるチラシを配り、抜群の発信力を発揮した。
夢グループの石田社長は「みなさんも騙されないように、いろんな気をもって、そしておかしいなと思ったら警察、知り合いの方、友達に相談するってことは大事なんじゃないかなって思います」と話し、保科さんは「(県警の)動画もぜひ見ていただいて、勉強になると思いますので、だまされないで」と話していた。
















