テレビ番組テレポートプラス

ときめき火曜日

おまりのフクカツ #005 天栄村編

福島初心者の寺本アナが福島の魅力に触れる「フクカツ」
今回は天栄村を訪ねました。

田んぼで出会った幡谷さん。
農業体験や宿泊ができる「自然農園」を営んでいるということで
寺本アナも里山での暮らしを体験してきました。

http://plaza.rakuten.co.jp/hataya2005/

☆☆☆☆☆寺本アナからのコメント☆☆☆☆☆

寺本緒麻里です。
今回は天栄村の幡谷さんのお宅にお邪魔しました!
ジブリの世界に入り込んだような山、畑、花々、広い空!
そして温かく優しいご夫婦に癒されました。
鶏の卵を取りにいくのは初めての体験で、
まだ温かい卵を手にしたときは何とも言えない嬉しさを感じました・・・!
幡谷さんの奥様の手作りパンは絶品。お餅みたいにもっちもちで食感はふわふわですよ!
天栄村の道の駅で販売されているのでぜひ食べてみてください!

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容