テレビ番組テレポートプラス

旬ネタウォッチ

カラーセラピーとクリスタルヒーリング

福テレアナウンサーの幡谷さんが、色と天然石を使ったセラピーを体験してきました。

福島市置賜町のビルにある、隠れ家のようなサロン「ユグドラシルの魔女」
今回お世話になった占い師の小山夕子さんは「タロット占い」や「占星術」のほか「カラーセラピー」も行なっている。

「カラーセラピー」は、色の力を利用して心身のバランスを整える色彩療法。直感で色を選ぶのだが、無意識に選んだ色にはその時の気持ちが投影されていて、自分の本心を知ることができるのだそう。セラピーの中では、心身のバランスを整えるために必要な「ヒーリングカラー」を教えてもらうこともできる。◆カラーセラピー 5000円~

続いては、天然石を使ったクリスタルヒーリングを紹介。
郡山市大槻町にある自宅サロン「カリス・クリスタル」
店主の堀江香織さんによると、クリスタルヒーリングとは天然石のパワーを使って心身の状態を整えることだそう。
クリスタルヒーリングでは、人体に7つあるエネルギーが出入りしている場所「チャクラ」に、それぞれ対応する天然石を乗せ乱れているエネルギーの流れを整えていく。堀江さんによると、個人差はあるが40分ほどで、エネルギーの流れが整うそう。◆クリスタルヒーリング 90分 6050円~

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容