テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

1996年のオープンから27年 郡山市のフェスタが8月31日閉店 最後の売り尽くし

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。    
新店舗に建て替えるため8月31日に一度閉店する、福島県郡山市日和田町にあるショッピングモールフェスタ。30日は、最後の閉店売り尽くしセールが行われていた。

ナチュラル感とスタイリッシュさを併せ持つブランド「グリーンパークストピック」では、全品70%OFFになっていて、中には500円・1000円といった格安の商品も。日中、レジ前には30人以上の長い列ができていた。
またメガネショップ「so・wa・ka」では9900円が20%OFFという商品も。他にも50%割引のメガネもある。

施設内には「フェスタ27年間の軌跡」と題し、これまでの歩みを振り返ることができるパネル展示のスペースが設けられた。フェスタがオープンしたのは1996年4月27日。当時は、店の内外に行列ができ大賑わいとなった。2002年には、高さ60mで当時の福島県内最大の観覧車が登場。夜はグリーンの照明が周囲を照らし、遠くからでも確認できるフェスタのランドマークとなっていた。

閉店後は、仮設店舗「FESTA VILLAGE」としてフェスタ敷地内の外側と、JR郡山駅東口付近にあるイオンタウン郡山内で営業をする。ショッピングモールフェスタは一度取り壊され、同じ場所に新たなショッピングモールとして生まれ変わる。

一旦幕を下ろす8月31日は、午後7時から「閉店セレモニー」が行われる。郡山交響楽団による演奏や、メモリアル動画の上映が行われる。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容