テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

秋の北海道を旅した気分 道内各地の名店が大集合する物産展 

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの松山さん。
福島県郡山市の「うすい百貨店」で開かれている「第58回秋の北海道展」
福島初登場・北海道厚真町からハスカップファーム山口農園さんの「ハスカップ」を使ったスムージーなど、初出店19店を含む71店舗の自慢の商品が大集合。

こちらも初登場、生黒ごまソフトクリームと自家製スコーンの専門店の「K.L.I.M」です。店のイチオシは「生黒ごまソフトクリーム」
また函館市の「やきにくれすとらん沙蘭」からは、こだわりのA5ランクの最高級ブランド和牛を使った弁当がずらり。一日50食限定の「ステーキ弁当」もある。
さらに今回の目玉は、コロナ禍で中止となっていたイートインスペース。札幌発祥のソウルフード「スープカレー」期間ごとに限定のスープカレーを味わうことができる。

おなじみのグルメはもちろん、今回は新たに工芸コーナーが設けられた。1階特設会場では、職人の技を間近に見て手に取ることができる。
北海道の自然の美しさと、心温まるデザインが融合した札幌発のレザーブランドKEETSのトートバッグは、耐久性・耐水性に優れた国産帆布を使っている。荷物もたっぷり入って仕事にも旅行にも使えそうだ。
この他に、工芸品コーナーには全部で8店舗が出店している。

うすい百貨店の「秋の北海道展」は期間を3回に分け、期間ごとに店の入れ替わりがある。何度も足を運んで、北海道のおいしさなどを味わってみて!

<秋の北海道展>2023年10月4日~24日
【会場】うすい百貨店(福島県郡山市)10階催事場
※工芸は23日まで 1階特設会場
https://www.usui-dept.co.jp/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容