テレビ番組サタふく
LIVE
こんばんは!サタふくです! 今週は浜ちゃん
夕方、皆さんは何をしていますか?今晩食卓に何が並ぶのかな?食卓から今を感じる!この新コーナー。今回は、雨上がり、リンゴの花満開の畑からスタート。阿部家のお茶の間にお邪魔しました!
受粉作業がきょうで終わり。おいしいリンゴを作るためのスタートラインを無事越えたことは、リンゴ農家にとっては大変うれしいコト。そこでお祝い膳が並ぶということでした。この節のごちそう、凍み大根とニシンとたけのこの煮物!あおばた豆味噌!自家製のリンゴ、柿、キウイが入ったケーキ!ご近所の久米寿司の鮨・田中精肉店のお惣菜。自分のお家のリンゴで作ってもらっているシードルで乾杯!!!リンゴがおいしいとシードルもおいしい!ごちそうさまでした。スタジオ ソファの野村さん我如古さんも、ニッコリです。
- お知らせ
- 野村・大久保(のむくぼ)コンビを今年もよろしくお願いします!
サタふくは2025年4月で45年目に突入しました!さらにパワーアップしてがんばります!!
- 次回の放送内容
- 8月23日(土)17:00~19:00
◇ 夏の終わりを楽しむ旅!風景&夏詣&イルミネーション!
◇ となりの駅 伊達駅ラスト!おもしろ商店&山車まつりに密着
◇ 県のプロスポーツ応援企画!『スポスポ』選手の意外な私服公開!
◇ 2択でQ!スシローのお食事券プレゼント!
まだまだ夏の思い出を作りたい皆さん、必見です!