いわきFC 1点が遠く 7試合ぶりの敗戦 激しい攻防もジュビロ磐田に零封《J2第16節》

サッカーJ2のいわきFCは、ここまで6戦負けなしも、直近3試合はドロー。『勝ち点3』で勢いに乗りたいいわきFCは、アウェーで磐田との一戦に臨んだ。
◇明治安田J2リーグ第16節・5月17日ヤマハスタジアム◇
<いわきFC 0-2 ジュビロ磐田>
前半、いわきは前線からプレッシャーをかけ、高い位置でボールを奪うと、最後は谷村!ここは相手キーパーに阻まれる。その後もなかなかチャンスを活かせないいわき。すると前半33分だった...一瞬の隙をつかれ先制を許す。
前半36分には、五十嵐のロングスローからゴール前の混戦。しかし、元日本代表GK川島が立ちはだかり、前半を1点ビハインドで折り返す。
後半、追いつきたいいわきだったが、18分にも失点。最後まで攻め続けたが、この日は1点が遠かったいわき。7試合ぶりの敗戦となった。
いわきFCの田村雄三監督は「選手は一生懸命ファイティングポーズとって、しっかりやってくれたので、この出た課題をしっかり、次節修正できるようにしたいと思います」と前を向いた。
いわきFCの順位は変わらず17位、次節は5月25日、ホームでベガルタ仙台と対戦する。