8月24日まで楽しめる北泉海水浴場(南相馬市) 今年の猛暑が追い風に 夏の思い出づくりに多くの人
福島県いわき市の海水浴場は遊泳期間が終わったが、福島県南相馬市の北泉海水浴場は8月下旬まで楽しむことができる。
遊びに来ていた女の子は「サーフィンしたり遊んだり。海でいっぱい遊んで、びっくりされるくらい黒くなりたい」と話す。また高校生たちは「夏休みの最後にみんなで海に行こうということで来ました。遊びつくして帰ろうと思います」と話した。
南相馬市によると、2025年の入込客数は8月18日時点で2万人余り。遊泳期間が終わる8月24日まで暑い日が続くとみられているため、入込客数は前の年よりも15%ほど増えそうだ。
北泉海水浴場ライフセーバーの星雅就隊長は「まだま分暑い日が続くと思うので、他の海水浴場が閉まっていても、是非遊びに来てほしい」とPRした。